世界一大きな授業2016 その2

「ぞうの目線で世界を知ろう!!」に引き続き今回もロープレをやってみて、自分でもとても勉強になりました。やらなきゃ気がつかないことってたくさんあるね。

img_0954-1

ロープレはたった2回しかチャレンジしていないけど、参加者、ファシ、当日のテンションなどで、同じシナリオでも得られる結果が、やってみないとわからない・・・そんな爆弾アクティビティだと分かったのが今回の成果です。

ねらいを達成するためのアクティビティとしては安定感に欠けるなと思い、だったら他のアクティビティを選択した方がよいのでは思いました。

今年のコンテンツの内容も自分には勉強させられる内容でした。

とても結論ありきのコンテンツでしたが、参加する人が持っている知識によって、でてくる意見ってこうもかわるんだなぁ~ということが知れて面白かったです。

また来年もやりましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました