高校生の投票でいただいた寄附を使って高校生の期待に応えるべく、ワークショップ無料おためしキャンペーンを実施します!

募集要項

対象:小学校5・6年(1校1学年)

内容:2コマ(90分~100分)の国際理解ワークショップを無料で提供します。

ご応募・お問合わせはHPの「お問合わせ」より

 

【キャンペーンの背景】

愛知県主催の「寄附のゼミナールinあいち2018」に参加するNPOの一つにAISが選ばれ、

11月5日に高校生に向かって会の活動や願いをプレゼンテーションしました。

「寄附のゼミナール」は若者たちにNPOへの寄附を通じて社会貢献を考えてもらう授業です。

NPO側にも、プレゼンテーション能力を高める目的があり、2度の勉強会にも参加しました。

そして、11月14日には、投票数に応じた寄附の贈呈式がありました。

5名の生徒さんがAISの活動に共感し、投票してくださいました。

AISの活動は、直接支援ではないので、0名だったらどうしようと思いましたが、よかった!

投票してくださった生徒さんどうもありがとう!

主催の愛知県社会活動推進課さま、企画・運営していただいた中部プロボノセンターさま、寄付金を出していただいた企業さまもありがとうございました。

さて、いただいたお金をどう使おうか、AISで話し合いをしました。

ここは、生徒さんがAISを選んだ理由として話してくれた、ワークショップを実施してほしいという思いに応えるべきではないかということになりました。

限定1校ではありますが、いつもAISが行っているワークショップを無料で提供します。

お世話になっている学校さまの追加依頼でも、初めての学校さまでもかまいません。

ぜひご応募ください。